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2019-10

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美筋トレ 第4回目 “美腹&美姿勢”

先日は美筋トレ4回目を開催しました!
3回目に引き続き、“美腹&美姿勢”のテーマで開催✿

始めに「前屈」と「後ろ振り返り」で体の動きやすさチェックをしましたね!
次に腹筋&背中を鍛えるトレーニングを4種類☆

①うつぶせになり、お腹の力だけで支えながら両手を上げ下げ運動
②①の状態から両腕の位置が下がらない様にしながら肩甲骨を寄せる運動
これは、肩こりや美姿勢に効果があるそう♪
なるほど、肩まわりがポカポカして猫背気味な私には効きそうでした。

次は二人一組になり腹筋を鍛えるエクササイズ。

一人が仰向けになり腹筋を膨らませ、それをもう一人が上から押して
仰向けの人は押される力に抵抗しながらも徐々に力を抜いていく。。。
これがなかなか難しく、、笑いが抑えられないメンバーが続出。。(笑)
続けて行くとコツが掴めるようなので、ご家族の方と一緒にトライしてみましょう♪

最後に前回も行ったハードな(けれど効果絶大!)腹筋に効くエクササイズ。
仰向けで両足上げ曲げ⇒床すれすれまで下ろし、また最初の位置まで上げる(←腹筋がちじむ)

終了後、最初に行った「前屈」と「後ろ振り返り」動作をチェック。
ずいぶん動きが柔らかくなり効果を実感しました♪

次回は11月2日(金)19:00スタートです。
また、前回ご報告しましたが、11月9日の部が30日(金)開催
に変更になりました。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまのご参加をお待ちしています♪
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Author:ACM
門司港ブランドの企画制作販売
福祉アロマセラピー(訪問アロマ・アロマ講座・ワークショップなど)
OFFICE:JR門司港駅前 郵船ビル4F

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